アクセスカウンタ
プロフィール
ゲタ
ゲタ
沖縄県出身。那覇市天久で育ち。
母いわく、3~5才頃は、三輪車で遠くまで行き、探すの大変だったらしく、その頃から浮浪癖になり、高三年の時は、夏休み期間アルバイトしてヒッチハイクと野宿で九州一周。
20才時も同じくヒッチハイクと野宿で3万円をポケット入れ約50日間かけて日本一周。
20代初旬は、仕事の合間にバックを背負い旅や山登り三昧。
外国の山での事故で軽い左半身不随になり、プールでの水泳がリハビリでしたので、その延長でダイビングの世界に入る。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

ジンベエザメ・シュノーケル

2012年08月20日

ジンベイザメの餌付けをしてくれたので、かなり迫力のあるシュノーケルが体験できました。
ゲタさんの沖縄情報が旅行者には 大変貴重な情報となるはず!!。
【Yusuke】

想像していたよりもジンベイザメにとって近く、本当に感動しました。
水族館では味わえない臨場感があり 人にもすすめたいです。
海もおだやかで天気も良く 最高に楽しいひとときでした。
【Tsukasa】

日頃、この時期は南風が吹き西海岸は少し波がある状態ですが、沖縄の南西側に台風があるため、読谷沖は穏やかで、最高のコンディション。
お二人は、以前に青の洞窟シュノーケルの経験者でしたので、落ち着いてジンベエを見てました。

シュノーケル後は、いつもの食堂で食事。
調理場のオバサンに「先週の金曜日、ゲタさんを山原で見たよ〜」
「丁度、そば屋前で道を渡る時だったさ〜」
そうです、その日は「青の洞窟体験ダイビング」を終え、食堂へ行くと休み。
それから、急きょ恩納村へUターンし、そばを食べ道向かいが海で写真を撮りました。
「金曜に来たら閉まってたら、定休日だったんだ〜」
と、話の全てが方言。
客は、意味が分かりませんと言ってました。
オバサンから、バンシルー(グワァバの実)を貰いました。
ガキの頃は、よく食べた。
【GETA】
・・・・・・・・・・・・・・・・
エアーステーション・ゲタ(沖縄人ダイビング・ゲタ)
電話、090-5473-4514
メール、diver@okinawa-geta.com

青の洞窟シュノーケルや体験ダイビングは、1回の受付で1組(グループ)のみでの案内で、貸し切りやプライベート気分で海が楽しめ、カップルに人気。

※もし宜しければ、左下の四角枠の「いいね!」にチェックをお願いします。


同じカテゴリー(ダイビング)の記事
7月26日の記事
7月26日の記事(2018-07-26 18:29)


Posted by ゲタ at 16:15│Comments(2)ダイビング
この記事へのコメント
ゲタさん今回が3回目の沖縄旅行でしたが、一番思い出に残る旅になりました。ゲタさん情報のお陰です。本当にありがとうございました!あの後、アラハビーチやおきなわワールドや残波岬灯台、牧志市場も行ってきました。おでんの東大は行けなかったので、次回行って見たいと思います。
Posted by 白鳥 at 2012年08月29日 00:17
当ショップを利用頂き、有難う御座います。
やっと台風の影響が収まりました。

今日から、お盆。
エイサーの道ジュネーが始まり、大太鼓やサンシン、パーランクーが音のが聞こえて来てます。
エイサーの練習は、見に行った?。

今度、再々来日は体験ダイビングで、青の洞窟やジンベエを見に行きましょう。

沖縄天ぷらは美味しいし、ビーチパアリー(沖縄なまり)にも挑戦しましよう。
ーゲター
Posted by 沖縄人ダイビング・ゲタ at 2012年08月30日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。